理念・使命

image01

ミッション・ビジョンを実施するための行動指針
麺の心得
麺のターティナー
『いい意味でお客様を裏切ろう。』
私たちはお客様を笑顔にすることが仕事です。そのためにお客様の予想を超える工夫をし、麺を通じてお客様を楽しませます。

麺動
『俺たちはたかがラーメン、されどラーメンに命をかけるバカなのだ。』
私たちはお客様に最高の一杯を味わっていただくため、手間を惜しまず、麺の道を極めます。

麺Joy
『メンバーの笑顔、それが一番のたからもの。』
お客様に楽しい食事のひと時を提供するため、なによりメンバー自信が麺を楽しみます。私たちはメンバーが麺を心から楽しめるよう、働きがいのある職場環境をつくっていきます。

チームプレイ
私たちは一つのチームです。長所を伸ばし、短所を補い、自らの役割を全うし、チーム全体として最大の力を発揮します。

お客様は旅人
お客様は全て旅人。一度来たらもう二度ときてくれません。でも旅人ほど故郷を求めます「何も無かったところには旅はしない」が、楽しかったところへはもう一度訪れます。
だからこそ我々は全力で対応し、お客様にこの場を楽しんでもらいます。

プラスの3D
私は前向きに物事をとらえます。マイナスの3D(だって、でも、できない)ではなく、プラスの3D(出来る、大丈夫、どんまい)で考え行動します。

みんなの尊重
私は相手によって態度を変えません。スタッフ、お客様に関係なく、丁寧な言葉遣い、誠意を持った対応を心がけます。
だからこそ我々は全力で対応し、お客様にこの場を楽しんでもらいます。

チャレンジ精神
やります、やってみせます精神を大切に行動を行います。損得勘定をせずに、まずは「やります」の精神で取組みます。

五感を働かせる
視覚・味覚・聴覚・嗅覚・触覚すべてをつかって応対します。お客様の一挙手一踏足に気を配り、お客様の要望を先読みして行動します。

地域貢献
私たちは地域の皆さまに支えられています。清掃・挨拶・ボランティアへの参加など、行動を通じて地域に貢献します。

image02